

WCG2009 REDSTONE日本最強決定戦





http://zoome.jp/stanaka/diary/9/


上の動画で見たけど色々と突っ込みどころ満載だろw


相変わらずラグそうだし、作戦とかもそんなになさそうだし、編成もなぁ・・・・・w


ハッピースイーツが群を抜いて強かったけどそれ以外はどうしようもなかった様子。


それでも久々ギルド戦とかやりたいなーとは思った。リアルの時間が全然ないから無理だけど。


fpsもやりたいんだけどじかn(ny


多分今後も暇な時間を裂いてTCGをやっていくんだろうなと改めて決心した一日ですた。


ではではー。





Chaos Online Oβ




リアルでもやってるかおす。


とりあえずOβ始まったのでやってきたけど噂の通り貫通ゲーすぎて吹いたwwww


今はカードプールが少なすぎてどうしても単調ゲーになっちゃうよね。


そこらへんは仕方ないと見ています。


あとはセットカードのニーソックスが強すぎて初期リアルChaosのブリューナクゲーを思い出す。。。。


セットカードで貫通は序盤から装備されるとマジでバランスブレイカーすぎて萎える。


お勧めはキャラ大量生産してブースターを開けてニーソックスを2枚以上ゲットできれば俺TUEEEEEEEEEEEEゲーが出来ると思います^^


相手には嫌な顔をされること間違いなし。


ではではー。









ASO Cβ 当選きますた




当選メールが来た瞬間盛大に吹いたw





======================================= 『APPLESEED ONLINE CARD TACTICS』第二次クローズドβテスト 開始のご案内=======================================
****** 様
2009年3月20日(金)~22日(日)にて行った、第二次クローズドβテスト「Mission Arsenal」 テスター募集へのご応募、誠にありがとうございました。  本日18時より第二次クローズドβテスト「Mission Arsenal」を開始いたします。 前回のクローズドβテストでは実装されていなかった、もう一つのコンテンツ [アップルシード:F]、ユニット/アイテムを購入できる[Shop]、ユニットを 改造できる[Laboratory]が新たに実装されます。 前回のクローズドβテストに参加された方も、今回はじめて参加される方も ふるってご参加ください!

※APPLESEED ONLINE CARD TACTICSは非常に難易度の高いゲームですので  下記URLにあるプレイマニュアルを確認しながらプレイすることをおすすめします。





ルール印刷して読みながらやれってことね把握。


結構βやってきたけどこの手の脅し文句は初めてだ。


ちょっと期待してみる。


もうじきCβ始まるんでではではー。




Multi Millionaire




今回はハンゲの大富豪について色々と書いてみる。


3月に入ったらネトゲ以外の作業が増えたので○○と大富豪みたいに兼用してやってます。


昔は接待プレー程度に捕らえていたが、最近では勝てるようになってやりこむようになった。


勝率も2割から6割に突入したのでコツなど紹介したいと思います。





って言っても大まかなコツは1つしかなくて、初手で大体の順位を想定して戦います。


常に大富豪狙いだと大判狂いになったとき対応出来ずdropout。


大貧民だと大富豪になる確率が極端に少ないので富豪辺りを狙って隙在らば大富豪になるよう頑張る。


初手での順位の基準としては、





大富豪 ジョーカー2枚
     ジョーカー1枚+1と2が多い
     革命が2回出来る
     手数(階段や同じ数字のカードの枚数の事)が極端に多い
    
富豪  ジョーカー1枚+1や2がちょこちょこ
    手数が普通よりちょっと多め
    初手・2手で大富豪が弱いと踏んだ時
    1と2が極端に多い

貧民  初手・2手で大富豪が弱いと踏んだ時
    大貧民のカードを無理にでも流さない
    自分が大貧民の場合は無理にでも貧民のカードを流さない
    自分の手札が極端に弱い時は貧民狙いで





こんなもんかな。


これらは極論だけど50戦くらいやればやんわり勝ちパターンが分かるかも。


なんだかんだで一番重要なのはお釣り勘定が来るくらいの余裕を持った行動かな。


改めて色んなゲームは練習ばかり積むのではなくてコツなどを結論づくまで考えて理想系を実践出来れば勝利への近道なんだと再認識された。


あと余談だけどNHKのアニメは面白いものが多いと最近気付かされた。


難しい内容を分かりやすく説明する作業に関しては流石NHKですな。


プラネテスと電脳コイルはガチすぎ。


ではではー。





Profile

Cygnuss

Author:Cygnuss
                                                                  FPSとTCGと日常を綴ったBlog               
PLAYERNAME:
CS1.6 ???
S.O.W FlorenCe
QuakeLive Cygnuss
Age of Empires III Cygnuss
Weiβ Schwarz Cygnuss
UrbanTerror Cygnuss         Clan:
○身内                               Qu!cker      
○CS1.6
Team.mk
LIVEYES
○S.O.W
Senior!                                                              skypeID:
cygnuss2
AA Circle:                                よい子と楽しい仲間たち                             
IRC Connect:                                   Friend系#Cygnuss                            
Negitaku Profile: 
Cygnuss 
Mixi Community:
Quake Live 
戦果:
・FPS
S.O.W Cβランキング1位
S.O.W ファイナルストレステストランキング1位
・TCG
ブシロードWGP2009仙台地区決勝大会BASARAカップBEST3
    

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Calendar2
最新記事
Category
Link
Twitter
mixi me!!
ゴスデリ
てぃんかーべる
asriel
Archives
FC2Counter
