

【WS】キンコブ本厚木ネオスタ大会#1





金曜日の大会の様子をどーぞ。


キングコブラ本厚木ネオスタ大会@3色ハルヒ


1round:うるさん@赤単FANTOM◯
決着で致死量県内にはいったけど神キャンして勝ち。
情報連結が握れなかったのでそこが弱かった。


2round:名前忘れた@リトバス動物◯
動物と言えばパワー系で来ることは分かっていたのでひたすらバウンスでコスト使わせてサムディ、情報連結打つ前に勝つる。


3round:知らない人@きあかアイマス◯
ハンド削って情報連結握れて勝ち。


4round:名前忘れた@レールガン◯
いつも上位卓にいて大会でよく戦う人。相手のデッキがレールガンと知っていたのでLv0で3体展開するも相手のLvが1になる。こちらは後攻なのでハンドがガンガン削れて苦しい状況に。
おまけにその2ターン後には13点通されてしまい、こちらはLv2/D6になってしまい完全に積んだ状態。
流石に状況を打破するべく一分くらい長考したのち考え出した結論が相手のハンドが3枚だったのでガス欠狙いに変更。その作戦が功をそうし作戦にはまりジリジリ追い込んで勝つる。
最後のハンドが情報連結2枚で負ける気がしなかった。


5round:最近キンコブに来る人@レールガン◯
相手のハンドが削れて今引きでLV3美琴を2体出されるも、CXを引かれずにすんで打点が伸びず勝ち。





結果:5勝0敗


やはり情報連結があるお陰でLv3/D0から7点通されるビジョンが見えないので運に弱い自分に合ってるデッキだと思った。


今後のネオスタはしばらくこのデッキでいくつもりです。


あと3タイトルのTDが発売されましたが迷わずフェアリーテイルを購入しますた。


黒リーグで使いたいカードがあるっていう理由が一番でかい。


作品自体はなんも知らないですwwwww


ではではー。




【WS】極限まで運げーするデッキを作る





月曜大会の最終戦でいつキョンのアタックでCXをトリガーする確率を計算したんですけど


1attack:1/9
2attack:1/13


となりそれを2回同時に引き当てる確率というとものすごい事になりそうなんでその強(凶)運を生かしてこれから極限まで運げーして回れば他のデッキに勝てるような構築にしたいですね。


取り合えずカードプールを確認して一度デッキを公開して色んな人に意見を聞いて改良点を見つけて行こうかな。


ではではー。





【WS】溝口カーキンネオスタ大会#1




最近負けたときの敗因が分からない時があるのでメモして今後の参考にしたいと思い大会の様子なんかを書いていく つ も り です。


溝口カーキンネオスタ大会@3色ハルヒ


1round_Yさん@赤黄ハルヒ×
相手のデッキが分かっていたのでLv0から長門3体出して高速展開→情報連結おいしいです!とかやろうとおもってたけどLv3黄ハルヒ出されて4パン2回で死亡。
あちらの方が一枚ウワテでした。


2round_小学生?@赤緑ハルヒ○
塾サボってきたのかなーと試合中に思いつつ何事もなく勝利。


3round_知らない人@イリバサ○
相手のデッキをみたらLv03体ガツガツ殴り安定!と思ってプレーイングしてたけど案の定正解だった。ズサーイリヤがLv1で2/3バーサーカーを早だししてくるもバウンスで対応。サクライダーもキョン妹で打点調整してすんなり勝てた。


4round_よく溝口にいる人@赤緑ハルヒ○
階段に当たり既に1敗しててやる気なかったんで早めに終わらせよーと思いフラグを折りにいきました。が、こちらのトリガー事故で一回目のリフがCX4戻りでリフダメにCXをくらい3戻りという絶望的な状況でした。仕方なくいつキョンでCXシナジーを使いアタックするもののCXを2回トリガーしてしまい山札25枚あるうちCX1枚となり状況はさらに悪化wwwwwwwwww
しかし、相手はハンドがなかったせいで思うように打点が伸びず、返しのターンでキョン妹集中してデッキを削りCX7枚戻りが出来てサムデーぶっぱで勝ち。
今日もキョン妹は神でした。


結果:3勝1敗


優勝は逃したけど抽選でドルジのスリーブをgetしたんでアドは取れた筈。


試合後にふ~ちゃんインスパイアデッキで遊ぶものの事故で勝負にならず。


赤の他人にもここまでくると流石に芸術の域と言われるくらい酷い回りしかしないwwwwww


デッキが事故ってなおかつリカバリー手段が使えなくてキャラ事故する状況に持ち込まれて無理ゲーになる事が最近、多すぎるお。


2つのよろしくない要因が同時にくるのであれば対応出来るけど3つ以上の要因が一気にくるとカードゲームに呪われてるんじゃないかなとか思ったりする。


そろそろ打開策を見つけていかねヴぁ。


今日はそんなとこっす。


ではではー。





【WS】浜松レポ




ネオスタ大会@3色ハルヒ

1round_Clannad杏○
相手がパワーデッキなので情報連結ずっと握ってて、2回打った後サムデ2回打って勝ち。

2round_アイマス2色×
しょっぱな8切してきたので即ご臨終コースかと思いきや、黒リーグ受付時間がきてサレンダーしますた。
ちなみに相手が3ターンでCX6枚見えてて穏やかな雰囲気でWSしてた。

黒リーグ@黒双子

1round_悪魔軸Lv1安定サルデッキ×
cxソール2が連続で4回通ると流石にどのデッキでもリカバリー不可能。

2round_アイマス3色×
なぜか知らないけど双子で相手のハンドガン削り出来たけど今引きで毎ターンLv3美貴千早引かれてちょこちょこ刻まれて死亡。





WSのモチベ?ああー今回ので無くなったなwwwww


しょっぱなCX8枚見えてても勝つる希望のあるデッキで挑んだのにungeされると流石に萎えた。


リカバリーに限界ギリギリの比重をおいた構築にしたけどそれでも事故とお友達ってそろそろ大会出るなって言われた気分だwwwwww


爆発した俺は今回の東京大会で某ふ~ちゃんが使ったデッキを模してショップ大会でアバレンジャーしてくることを誓う!


今後の地区大会決勝はモチベたちなおさないと多分いかない。


ではではー。





【WS】今日のカード#3










なんかこのコーナーが二日坊主になりそうだった感じでしたが気のせい気のせい。


ヴァイスのモチベが無くなってきて、たまたま書いてみようかなーと思い、勢いあるがままにやってみた。


その前に近況報告すると地区大会決勝に向けて1killデッキの研究と白のデッキについてひたすら考えてたwww


メインの黒はというと・・・・・実は考えが大体まとまっていて適材適所でデッキを投入していくつもり。


20種類以上のデッキとスカイプの討論結果で大丈夫と判断されたらgo for itしてみる感じです。





そして本題に移りますがまずウドの絵柄がナイスですね!


とりあえずLv置き場にこのカードを3枚置くと\(^o^)/が3枚になるので無条件でサレンダーできる権利がもらえr(ny


そんな冗談はおいといてこのウドはドジっ娘春香とのコンボパーツとして使いたいと思った。


場の理想な陣形としては前列が天才アミタ×2、翼ウド。後列はドジッ娘春香×2


そうなると前列パワーが10000、9000×2になって必然的に相手がウド狙いになるのでそうすると1コスのカードをわざわざ倒しにくることになり、アドが取れるという罠。


放置したら放置したでドジっ娘の効果が使えておいしいです!すればいいしなー。


天才アミタは絆をもってるので理想の陣形は容易に揃えられると思われ。


そんな感じで考察を終わりますー。


ではではー。





Profile

Cygnuss

Author:Cygnuss
                                                                  FPSとTCGと日常を綴ったBlog               
PLAYERNAME:
CS1.6 ???
S.O.W FlorenCe
QuakeLive Cygnuss
Age of Empires III Cygnuss
Weiβ Schwarz Cygnuss
UrbanTerror Cygnuss         Clan:
○身内                               Qu!cker      
○CS1.6
Team.mk
LIVEYES
○S.O.W
Senior!                                                              skypeID:
cygnuss2
AA Circle:                                よい子と楽しい仲間たち                             
IRC Connect:                                   Friend系#Cygnuss                            
Negitaku Profile: 
Cygnuss 
Mixi Community:
Quake Live 
戦果:
・FPS
S.O.W Cβランキング1位
S.O.W ファイナルストレステストランキング1位
・TCG
ブシロードWGP2009仙台地区決勝大会BASARAカップBEST3
    

Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Calendar2
最新記事
Category
Link
Twitter
mixi me!!
ゴスデリ
てぃんかーべる
asriel
Archives
FC2Counter
